沖縄 ダイビングと沖縄ホエールウォッチングはおきなわトロピコ - ホエールウォッチングブログ

当ホエールウォッチングツアーでは、ザトウクジラがジャンプする姿などを間近に観察でき、多くの方々に感動与えています。

TOP > トロピコブログ > ホエールウォッチングブログ

loading ...
最近の記事
ホエールウォッチングツアーは終了致しました。 (04/08)
1/17親子クジラに会ってきました! (01/18)
2/8 元気な子クジラを発見♪ (02/08)
2016/1/21 トロピコ、今年初クジラ! (01/21)
3/28 親子クジラも北上中!ホエールウォッチング♪ (03/28)
3/22 ラストスパート!満員御礼!! (03/22)
2/28 再び会うことができました(=゚ω゚)ノ (02/28)
2/26 親子クジラたちを見てきました! (02/26)
2/25 ザトウクジラが大接近‼(;'∀') (02/25)
2,22 たくさんのクジラ見れました!(*'▽') (02/22)
カテゴリー
TROPICOのエコ活動
トピックスブログ
ホエールウォッチングブログ
青の洞窟ブログ
バックナンバー
2017年4月 8日 18:17

ホエールウォッチングツアーは終了致しました。

2017年ホエールウォッチングスタートしていますsun

 

 

 

今日は4名様貸切で行ってきました~shinehappy02shine

 

 

IMG_4357.JPG

 

 

IMG_4358.JPG

 

 

 

道中は長くて大変でしたね~。わずかなチャンスでしたが、ばっちり見る事が出来ましたsign03

 

 

IMG_4360.JPG

 

 

 

カップルのザトウクジラかと思われ、そのうち一頭は尻尾の裏が真っ白なザトウクジラでしたnote

 

 

IMG_4384.JPG

 

 

IMG_4405.JPG

少々時化ていましたが、皆様見れました~catfaceheart04

tropicoホエールウォッチングブログコメント(0)
2017年1月18日 18:17

1/17親子クジラに会ってきました!

本日は午後からゲストの皆様を乗せてトロピコ号で出港ですupup

 

 

 

暑い陽射しに日焼けしちゃいましたsuncoldsweats01sweat01

 

 

IMG_4416.JPG

 

 

 

親子のザトウクジラはナガンヌ島の南でのんびりと泳いでいましたhappy02shine

 

 

IMG_4421.JPG

 

 

 

子どものクジラは好奇心旺盛でくるくる泳ぎ回っていましたよhappy01heart04

 

 

IMG_4455.JPG

 

 

 

お母さんのクジラのブローはやっぱり迫力がありますねgood

 

 

IMG_4468.JPG

 

 

 

哺乳類最大の生き物、沖縄でこの冬しか見れませんsign01皆様もぜひ見にきてくださいね~catfaceheart01

tropicoホエールウォッチングブログコメント(0)
2016年2月 8日 17:39

2/8 元気な子クジラを発見♪

今日は午後から、ホエールウォッチングへと出航で~す♪

 

 

風と波がまだ強めでしたが、穏やかなところを探していると・・・eye

 

 

160208a

 

 

いたーーーーーーーーーhappy02(By船長)

 

 

親子クジラを発見ですheart04

 

 

しっぽを水面に叩きつけて遊んでいたのですが、

 

 

160208e

 

 

160208b

 

 

・・・迫力がない。coldsweats01

 

 

とそこへお母さんクジラの登場ですshine

 

 

160208c

 

 

これは大迫力smile

 

 

子クジラは長く潜れないので、見れるチャンスが多いのが嬉しいですねnote

 

 

また一緒にクジラを探しましょうね~~lovely

 

 

160208d

 

 

またのご参加をお待ちしておりま~すhappy01

tropicoホエールウォッチングブログコメント(0)
2016年1月21日 15:47

2016/1/21 トロピコ、今年初クジラ!

今年もこの季節がやってきました~~lovely

 

 

waveホエールウォッチングツアーwave

 

 

トロピコチームは今日が初出航ですhappy02

 

 

本日のクジラは~~~

 

 

1601211

 

 

なかなか遠い所におりました~coldsweats01

 

 

ただ速いペースで息継ぎをするために出てきてくれたので、

 

 

1601212

 

 

くっきりと背中やブローが確認できましたgood

 

 

悪天候の中、ご参加ありがとうございます~~happy01

 

 

1601213

 

 

ばっちりクジラ見れた~&やっと港に着いた~~の表情(笑)

 

 

又のご参加をお待ちしておりま~すshine

tropicoホエールウォッチングブログコメント(0)
2015年3月28日 21:07

3/28 親子クジラも北上中!ホエールウォッチング♪

西寄りの風が強く吹き、波も少々高かったですが出港してきましたsign01

 

 

ザトウクジラたちもいそいそと出発準備をしているのか、最近見かける個体は北へ向かっておりますsweat01sweat01

 

 

3月を過ぎて4月になるとザトウクジラたちの姿も見かけなくなるので、寂しいですねcryingsweat02

 

 

本日は親子二頭でしたが、波が少し高かったのでなかなか子どもの個体の撮影ができませんでしたcoldsweats02down

 

 

大きな母クジラの写真をどうぞ!

 

 

IMG_3991.JPG

 

 

IMG_3992.JPG

 

 

IMG_3999.JPG

 

ご参加ありがとうございましたcatfaceheart04

tropicoホエールウォッチングブログコメント(0)

メインコンテンツ

サブコンテンツ

リンク

おきなわトロピコ
0120-78-5032
098-867-5032
沖縄県那覇市牧志2-23-8